忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく眠っているのに最近ずっと眠いのです・・・。疲れもいまいちスッキリしないし。どうしてかなぁ・・・。
引越しが迫っていて、なんだか落ち着かないのも原因のひとつである気がする。
引っ越し終わったら、病院にいって検査とかしてもらっておこう。
ずっと忙しかったし、疲れが出てきているのね。
金曜日のお能、すごい眠かった。。。(笑)
私にはどうも高度すぎる気がします。
横笛の調べがどうも「間違ってるんじゃ!?」という感じで、可笑しすぎました。
お能の仕舞のお教室があるというパンフレットももらったんだけど、はじめは行こうか!(負け犬っぽいよね)と思ったんだけど、この調子では寝てしまいそうです・・・。
でも解説や衣装を着ていく様を見せてもらえたのは、とても興味深かった。
伝統芸能をやっている姿は素敵ですね。鼓とかね。
ところで土曜日にエステに行ってみました。
来週友達の結婚式があるのです。
この疲れ顔を何とかしなくっちゃと思って。
エステを評価しているおもしろいサイトを見つけて熟読しました。そのなかから気になったところに行きました。
フランスのタリカのエステです。
目に重点をおいたエステでした。まあまあだったかな。
でもまつげの美容液とアイマスクをすすめられて「あぁ、じゃあ」といういつもの曖昧さで買ってしまった。
エステよりそっちの方が高いじゃん!!
あぁ、私はNOと言えない日本人代表です。
昨日ぐらいまでは顔がピカピカしていましたが、今日は戻った感じ・・・。
アイマスクして潤おうっと。
引越し準備いやだなぁ。
荷物が勝手に飛んでいけばいいと真剣に思うわ。
PR
最近妙に眠い。まだ以前の疲れがとれないのかなぁ。。。
夜の11時を過ぎるともう半分傾いている。
お昼間だって半分寝ているような感じだし。
眠くて仕方のないときは、変化がおこる予兆だ・・・と以前本で読んだのです。
何かいいことが起こるに違いない!
最近なんだかイマイチいけていないから、こういうときは寝ておこう~っと。
そのうち始めようと思っていることも、そのうち再開しなきゃ!
バレエにフランス語にお料理!
来週こそバレエに行くぞー!
オーブンも買ったから、お菓子でも作らなきゃ。
その前に、一休み一休み・・・。
昨日の夜、部屋でリンパマッサージ(2,3日前からやっている・・・適当だけど)をしていると、近くで”チリン、チリン”という鈴の音が。
実家で飼ってる愛猫のショコラの鈴の音と同じ!
窓から外を見ると、なんとそこには可愛い猫ちゃんが!!
週末にマンションの同じ階の端っこの家から顔を出していた猫ちゃんです~。
網戸を開けようとしたら、その音にびっくりして逃げて行っちゃいましたが、これはいい感じです。あのコと仲良くなれるかも!とウキウキしてます。
毎晩遊びに来てくれたら楽しいのになぁ~。
ロシアンブルーっぽいグレーの小さな顔の可愛いコです。
今晩も部屋で張っておこうっと。
”フランス語”をやっぱり勉強しようと、帰りしにNHKのテキストを買いました。
最近アンティークに惹かれてます。
もともと好きなんだけど、また火がついたという感じ。
探し出すと、アンティークのお店はたくさんある。
私がチェックしているのは北欧アンティークとフランスアンティーク。前者は主に家具で後者は小物。
パリにいた時には、よく蚤の市に行きました。
それも思い出して、見ているだけでとても楽しい。
今気になっているのはランプ。
豪華なシャンデリアから小さなランプまで、とても素敵なんだなぁ。
まあ見ているだけなんだけど。
三宿にあるアンティークショップは、シャンデリアがたくさんあって、夜になると綺麗なの。
家にあったらいいなぁ~。
それよりも先にテーブル探さなきゃ。
昨日久しぶりにバレエのレッスンに行った。
久しぶりに汗をいっぱいかいて、無心になれて、すごく気持ちよかった。
最近の”もやもや”は音楽と共に体を動かすことでスッキリするのかも!
興味のあるフラダンスとフラメンコの体験レッスンもしてみようかな~。
落ち込んだとき、辛いときにも、楽しいときにも、音楽はいいもの。
どんな音楽をシチュエーションに合わせて聞くかというのは人それぞれで面白い。
私は落ち込んだら非常に暗い曲にいくことが多い。
そしてとことん悲劇のヒロインになるの。すると「もう十分!」と思うときがやってきて、それからは癒し系にスイッチする。
そういえば恋愛で辛いとき、プッチーニのアリアを聴いたりした(笑)。
”蝶々婦人”なんて聴くと、”私は蝶々夫人”・・・ってな感じになって号泣できます。おすすめ!
(メモ:日本の芸者の蝶々婦人はアメリカ人ピンカートンに見初められ結婚するが、ピンカートンはアメリカに帰る。蝶々婦人はずっと待ちつづけるが、三年後戻ったピンカートンはアメリカで結婚をしていた。蝶々婦人は最後は自害する)
最近はボサノバやハワイアンでまどろんでます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]