忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は風水の本を熟読して、夜帰ってから掃除をしました!単純・・・。
・玄関に靴をたくさん出してたらいけない
・洗面所の鏡はぴかぴかに(美容面に関わるらしい)
・ホコリは厳禁!
などなど・・・。
見えない部分の収納の整理もとっても大切らしい。。。やばい!
熱しやすい(そして冷めやすい・・・)性格のため、速攻実践をしています。
やっぱり整理整頓は基本なんだなぁ~。でもとっても苦手。
風水ってみんな実践してるのかな?
「風水は占いではなく動いた人に結果がもたらされる」らしいよ。いいことあるかな。
PR
いったい自分にどんな仕事が向いているんだろう・・・?
みんな考えていることだと思うのだけど。(主婦業も含めてね)
今日、会社の同期とそういう話をしてました。
どうも今の仕事や会社は向いている・・・というのではないのだなぁ。
「楽しい?」って聞かれると、楽しくはないのよね。でも辞めたいというのでもないし。
私の場合は、しばらくは我慢、というか修行だから、そういうこと考えてる場合ではない気がする。
同期には「絶対広報が向いてる!」と言われた。
そういえば、上司にも以前に言われたのよね。
「そのときで終わってしまう仕事がいいのよ」とも言われたが・・・。
確かに、編集の仕事はすごーくむいていない。
細かくて、正確さが求められて、間違っていたら取り返しがつかなくて。
それに押しの強さや、人を使う技量がいるのよね。
すべて私の苦手分野!!!
まあ、こんなにいっぺんに苦手なことを経験できる仕事もないであろう。
そう思ってとりあえずがんばっています。
GW前に怒涛のような仕事が終わり、突然気が抜けてます。
時間がいっぱいあるんだけど、何したらいいかわからない???
これって定年後のお父さん状態(笑)
先週末は家具屋めぐりをしました。
知り合いのライターさんとカメラマンさんがお付き合いくださって、いろいろ案内してもらったのです。
目黒通りに行ったんだけど、たくさんオシャレなお店があって楽しかった~。
先々週自力で行こうと思って、なぜか”中目黒”(目黒ってついてるし)に行ったら、全然場所が違った・・・。
今はどういうテイストでそろえるか迷ってます。
北欧系かはたまたフレンチ系か・・・。
フランスのアンティークはすごくひかれちゃいます。
経済的な問題もあるから、なかなか難しい。
じっくり悩もう~っと。
数年の住みかだけれど、快適にすごしたいし。
ベッドルームはスイートにしようっと!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]